ウェルカムボードカスタムプラン

デザインを選んでお手軽に制作

デザインは用意している背景・衣装などのテンプレート・パーツからお選びいただくかたちで制作。
「人物は2人だけでよい」、「これといった具体的なイメージは特にない」、「出来るだけ安く抑えたい」という方におすすめのプランです。

  • ○A2以下 ¥35,500~ 内容:ウェルカムボードデザイン+似顔絵(新郎新婦)+印刷+送料

既存のパーツより選択

  • 背景
  • ポーズ
  • 衣装
  • タイトル

お選びいただけるテンプレート・パーツ

カスタムプランをベースに一部追加や新規パーツなどご希望の場合は以下のオプション(追加料金)にて対応可能です。

オプション

  • 新規オリジナル衣装 +¥7,500
  • 新規オリジナル背景 +¥10,000~
  • 新規オリジナルタイトル +¥3,000
  • 文言追加 +¥1,500
  • ペット追加 +¥2,000@1匹
  • ※構図が破綻しない範囲で可能
  • ※新規作成したものは後にパーツとして使用する可能性がありますことご了承ください
  • ※背景+衣装を新規に描き起こす場合はフルオーダープランのほうが割安になります
  • ※ペットについてはタイトル文字の上に乗せるかたちでの対応となります

カスタムプランのお申し込みはこちら

制作について

制作について、ご用意していただくもの、制作の流れ、注意事項などをご説明します。

制作日数

こちらのスケジュールによって多少前後しますが資料(写真等)が揃った時点から制作、出力、発送までを含めまして、2〜3週間程度とお考えください。
※新規パーツ等作成の必要がある場合はさらに日数が増えます。

上記目安期間より短い場合でも、当方のスケジュール次第で対応できることもございますのでこちらより一度ご相談頂ければと思います。

納期について

基本的にはこちらのスケジュール上最短時期で考えます。
最も遅くて挙式日の5日前着あたりが最終ラインとさせて頂きます。
また当初の完成予定時期から挙式日まで期間がある場合でこちらの状況によっては予定時期を多少前後させて頂く場合がありますことご理解いただけますと幸いです。

納期の説明図

納品形態

印刷会社への外注で光沢紙に出力したものを納品しております。

  • ※業務用大型プリンタによる出力です
  • ※出力から断裁まで印刷会社にお任せしてます
  • ※水性顔料インクですので耐候性・耐水性に優れています
    但し、屋外及び直射日光の当たる場所はなるべく避けてください
  • ※フレームは付いておりません
  • ※ウェルカムボードのデータ納品はしておりません

発送方法

チュパックに入れて簡易書留にて発送します。

制作の流れ

お申し込みから納品までの流れをご説明します。

  1. お申し込み

    こちらのフォームよりお申し込みください。
    (こちらのスケジュールを先に確認したいといった場合、まずはお問合せフォームよりその旨ご連絡ください。)

    お送り頂いた情報をもとにスケジュールの確認をした上で
    大体の納期と見積りを含めてお返事致します。
    (スケジュールが詰まっていた場合にはお受けできない可能性もございますことご了承ください。)

  2. ご依頼内容確認

    メールの内容を確認してご返信ください。

    この時点で正式な依頼となります。(ここ以降のキャンセルはキャンセル料が発生します。)

    また、資料(写真等)を1週間以内にお送りください。
    写真についての注意点など詳しくはこちら

  3. (似顔絵の)ラフ作成

    資料(写真等)が揃い次第開始します

    • ※ラフ…イラストデザインの下絵
    • ※オリジナルパーツの描き起こしがある場合はそれも含む
  4. ラフチェック

    ラフが出来次第お見せします。OKであればペン入れに入ります。

    ラフの確認。
    OKか要修正かの返信をお願いします。修正点あれば修正後再チェック。
    (確認を要しないような修正の場合は再チェックを省略することもあります)

    • ※修正は2回までです。3回目以降はその都度、修正料金¥3,000が追加になります
    • ※ペン入れ以降の大きな修正は別途料金になります
  5. ペン入れ

    ラフの細部を詰めながら仕上げにかかります。

  6. 最終確認

    完成したウェルカムボードイラストをお見せします。
    この時、あわせて振込先口座情報もお知らせします。

    完成したウェルカムボードイラストの最終確認。
    誤植がないかの確認も含めて、OKかどうかの返信をお願いします。

    • ※基本的にここでの修正は文字、色等の修正にとどまります。
  7. お支払い

    確認後1週間以内に上記最終確認時にお知らせした口座にお振込でお願いします。
    (振込手数料はお客様ご負担でお願いします。)

  8. 出力

    入金確認の翌日に印刷会社に入稿します。
    (入金確認時にメールでお知らせします。)

    • ※急ぎでない場合は、こちらの都合によって入稿が数日ずれる場合があります。
  9. 納品

    入金確認日の3日~8日後(土日除く)の発送。
    (発送時にメールでお知らせします。)

    • ※発送予定日がわかり次第、予定日のご連絡をします。
  10. happy wedding!

ご用意していただく情報

制作するにあたってお客様にご用意していただく必要な情報です。

写真

  • 正面で表情・雰囲気がつかめるもの数点。
    普段の表情のものと笑顔(歯が見えるような)のものとがあると非常に助かります。

写真についての注意点など詳しくはこちら

個人情報

依頼者のご氏名、ご住所、連絡先をお教え下さい。(発送する際に必要になります)

サイトへの掲載の可否

制作したものを挙式日以降に、サイトに制作実績として載せる場合があります。
肖像権の問題がありますので掲載可能かどうかお教えください。

キャンセルについて

お客様の都合によりキャンセルされる場合は以下キャンセル料が発生します。

  • ご注文~ラフ作成:料金の40%
  • ラフ確認OK後(ペン入れ以降):料金の80%

注意事項

似顔絵について

私のイラストは似顔絵を売りにしているわけではないので、
似せるよう最大限努力いたしますがあまり似ていない可能性もありますことはご了承ください。
逆に言うと写真のトレースではないということです。
「そっくりじゃないと・・」といった場合は似顔絵を専門にやっておられる方にお頼みしたほうが良いかと思います。

メールのレスポンスについてお願い

基本的には3日以内に頂きたいです。
遅くなる場合は大体いつ頃送るかという旨だけでもご連絡お願いします。
納期や他の案件にも影響することですのでご理解ください。

メールチェックを毎日していない方へ

携帯のメアドをお教えいただければ携帯の方にメール送信報告のメールを同時に送信致します。

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